SSブログ

捜査のプロ [■BLOG/YouTube]

 
 

7305046964_b58f781d9e_m.jpg
Mem day240b / occupyreno_media



捜査第一課長から新宿署所長、
警察学校校長などを経て退官時に警視監に。
「捜査のプロ」で数々の難事件を解決に導いたと
言われている田宮栄一氏。 
             

その警視庁・元捜査一課長でコメンテーターの田宮榮一氏が
死去していたことがわかった。
その死因は転移性肺癌。

85歳だった。


* * * * * *


2697451752_7630ab7576_m.jpg
  今更って
  思われるかもしれないけど…
  亡くなっていたなんて
  知らなかったの…。

  テレビコメンテーターとしても
  有名な田宮栄一氏…

Investigations, San Francisco /
ankarino

2697215972_243914c8d5_m.jpg
  そのコメントが面白くて…

  (ええぇ~~っ!?って感じかな!?)


  あたしもファンだったの


Investigations, San Francisco /
ankarino



  ニコニコ大百科さまによると…
  かつて「Newsリアルタイム」に出演していた
  田宮榮一は、警察出身で「捜査のプロ」と呼ば
  れ、数々の難事件を解決に導いたと言われて
  いる。
  広い視野と柔軟な思考を併せ持ち、数々の経
  験を活かした完璧なプロファイリングを展開
  する。
  あらゆる可能性を視野に入れて推理し、固定
  観念にとらわれないのが特徴である。
  その鋭い推理で、犯人をあっという間に約70
  億人に絞り込む。宇宙人の可能性もある。

  田宮榮一のプロファイリングが展開された日
  から犯人は眠れない夜を過ごすと言われ、実
  際逮捕は時間の問題である。

  彼の名誉のために真面目な解説をするとノン
  キャリアで警視監まで登りつめたエリート中
  のエリート(最終学歴も中央大学法学部卒)
  であり、迷推理は彼によると先入観による決m_m_m_mm_5135WQ4XGVL._AA180_.jpg
  めつけで円滑な捜査が妨害されたり、警察が
  誤った捜査をしないように考慮した故の発言
  である。だったら言うなよ。とはいえ、いい
  加減な発言、突飛な発言、素直にわからない
  とも言えないため、予想する際には本命を挙
  げてから対抗、大穴を出すスタイルである。
  例としては「犯人は男性といわれているが、
  女性である可能性も否定できない。」という
  風に推理している(結果的に男性が犯人であ
  った)。





132773076_61df90bc85_m.jpg  これって…けっこう有名!? むふふ

  「その鋭い推理で犯人をあっという間に
  約70億人に絞り込む。
  宇宙人の可能性もある。」
  って…。
  きゃははは~~
Police Line Do Not Cross -- Crime
Scene Haarlem Centraal II / rhodes



  ここで田宮氏の奇跡のプロファイリング集を
  ご覧になってね!

  10代~20代、もしくは30代~40代、または
  50代以上の人物。
  日本人あるいは外国人の男性もしくは女性。
  計画的な犯行でなければ突発的な犯行の可
  能性。
  精神病院への通院歴がある。ただし必ずし
  もそうとは言えない。
  無職である可能性が高いが学生もしくは何
  らかの職についている可能性もある。
  単独犯もしくは複数で犯行を行っている。7302624954_d6d998944c_m.jpg
  怨恨もしくは突発的な犯行。
  土地勘の有る人物、もしくは流しの犯行。
  家族構成に詳しい人、または全く関係のな
  い人物。
  力のある人。ただし必ずそうとは言えない。
  車の運転が出来る人だが、その人自身は運
  転が出来ない可能性もある。
Mem day279b /
occupyreno_media 










        
…さすがに……

   
        
プロの分析は

違うわぁ



6993359289_4e9a194c95_m.jpg
Three Investigators (CC) / marfis75




■ ■ ■



おはようユニバース(from 25th Anniversary MISIA THE GREAT HOPE Live Ver.)






nice!(29) 
共通テーマ:音楽

nice! 29