SSブログ

彼って…あの…。 [■独り言]

 


m_207769449_fc69027508_m20(1).jpg
burgers / Kelly Hau Photography 

 

                 
またまた素敵な

CMを発見しちゃった~~っ


                 
それはね…。



*************************




  以前問題になったじゃない!?
  ゴーストライター事件っ

  ここでちょっと
  佐村河内 守氏を紹介しておくわ~

 (wikipediaより)
  佐村河内 守(さむらごうち まもる、1963年
  9月21日 - )は、日本の広島県出身の人物。
  中途失聴とされる聴覚障害がありながら『鬼
  武者』のゲーム音楽や「交響曲第1番《HIRO
  SHIMA》」などを作曲したとして脚光を浴び
  たが、2014年2月5日、自作としていた曲がゴ
  ーストライターの代作によるものと発覚。  
  聴覚障害の程度についても疑義を持たれてお
  り、ゴーストライターを務めた作曲家の新垣
  隆は、「佐村河内は18年間全ろうであると嘘
  をつき続けていた」と『週刊文春』に掲載さ
  れた独占手記で主張した。   
  横浜市による再検査では中度の感音性難聴と
  診断され、障害者手帳の交付の対象となるレ
  ベルではなかった。
   



   現代のベートーベンは虚飾まみれ!佐村河内守とは。
   



   「キレた会見」は

   と~っても
   面白かった~




  でも今日はそっちじゃなくて
  ゴーストを務めた
  新垣隆氏のほうなの~~


  (wikipediaより)
  東京都清瀬市の団地に生まれる。父は茅場町の証券
  会社の調査部に勤務。
  ヤマハ音楽教室、千葉県立幕張西高等学校音楽科を
  経て、桐朋学園大学音楽学部作曲科卒業。作曲を三
  善晃、南聡、中川俊郎、ピアノを森安耀子に師事し
  た。
  無声映画伴奏楽団カラード・モノトーンに参加、ア
  ンサンブル・ジェネシスのレジデント・コンポーザ
  ーである。元・桐朋学園大学音楽学部作曲専攻非常
  勤講師


   この新垣隆氏…
   大活躍じゃない!?

   で、特に面白いのが
  「コンバット」のCM!!


 スポンサーのKINCHOによると
 CM制作時のエピソードとして
「新垣さんは私生活でコンバットを使用されたこと
 があるそうで、ご自身の効果実感のイメージその
 ままを曲にしていただきました。
 新垣さんはこの日の収録が初CM撮影らしく、最初
 は緊張されてましたが、ひとたびピアノの前に座
 ると表情は一変!たちまちミュージシャンの顔に
 変わったのはさすがです。

 スタッフ全員、新垣さんのピアノのテクニックに
 聞き惚れていました。
 撮影終了後はスタッフのリクエストに応えて即興
 で演奏していただいたり、すごくサービス精神旺
 盛な方でした。

 CMの後半のゴキブリが次々と退治されるシーンと
 演奏がいい感じでシンクロしているのが見どころ
 というか聴きどころです。是非ともそこにご注目
 いただきたいです。
 せっかくなので、新垣さんの演奏シーンだけをも
 っとご覧いただきたくWEBでしか見られない特別
 バージョンもご用意しました。予め用意していた
 CM用の曲に撮影現場で追加で作曲していただき、
 感謝感激です。」


   この曲…ソナタなんだと思うの~

   本当は30分ほどもかかる
   長い曲で…

   CMで使われるのは
   第一楽章と
   第三楽章の
   ごくわずかなんじゃない!?
   (これは冗談よ~だったらいいなぁって)

Finally... a realistic Barbie / memebinge

         


ロングバージョン あの新垣隆さんがコンバットのために破壊的な作曲を。
   キンチョー キンチョール CM コンバット
   




   どや弾きがすっごく素敵っ

   そのあとの早くなってからの最後の部分…

   左手高く上げて
   ちょっとぐらっとさせるところ
   …
   たまらなく
   チャーミングっ


   いつも
   いつでも
   見たいわよね!?




               
えぇ~っ!? 

               
そうでもないって!?


               
うふふふ