SSブログ

マーガレットちゃん [■tama family]

 
 
 
 
  
m_mm_E4BC8AE69DB120(1).jpg
伊東 (1) 

 

小学生のころの毎年の夏休みにはわたしとえぬ(すぐ下の妹)
伊東のおばあちゃんのお家に預けられるの~♪
いとこの子たちも来てすっごい大家族になっていたわ!!







   おばあちゃんちには
   当時まだ未婚だったままの弟とか妹たちもいて…

   まだ、若かった伯父のいさおちゃんと
   叔母のよぉこちゃん(一番下)
   もう、しょっちゅう喧嘩をするの~

   人気はフザけてばかりの16300534963_0ac640962e_w.jpg
   (のちに学生運動でつかまった)いさおちゃんで
   超面白い人なの!


   ……その日もいさおちゃんがフザけてて
   孫たち一同を引き連れて
   よぉこちゃんをいじめるの~




   「じゃあ、みんなでよぉこを指さして言うんだぞっ!!

     ゴ~リ~ラ!!
     ゴ~リ~ラ!!
     ゴ~リ~ラ!!





  まだ高校生だったよぉこおばちゃんは
  泣きながら2階に走って行ってしまうわ~


  「あ~ぁ…!! よぉこちゃん泣いちゃった…」って
  みんなに責められたいさおちゃんは




   「じゃあ、今度はみんなでよぉこをなぐさめるぞっ。

2329923194_9979be0129_n.jpg
     マーガレットちゃん!!   
     マーガレットちゃん!!
     マーガレットちゃん!!




      ……って
      よぉこちゃんがにっこり部屋から出てくるまで
      『マーガレットちゃんコール』
      えんえんと続くの~



          ぷっ。
          くだらない。





5071130703_44454cc0c3_n.jpg





共通テーマ:音楽