SSブログ

The Long And Winding Road [■POPULAR MUSIC]

 
 

m_mm_6070827973_da01718b54_m.jpg
BACK SEAT OF MY CAR P1017795 / badgreeb RECORDS


長く曲がりくねった道

君の扉に続いてる

決して消えることはない

前から知ってる道

いつも僕をここに導く

僕を君の扉へと



* * * * * *



mm_images20(1)-3789d.jpg
  もう、

  20何年も前になるかしら…

   PAULが来日した時に
  「東京ドーム」コンサートに行ったの~




  Michael Jacksonや
  Whitney Houstonも行ったけど…

  ちょっと違う意味で
  PAULのコンサートのことは覚えているわ~



  当時は広告代理店にお勤めしていたんだけど
  会社でPOULのチケットをとっていただいて…
  当時の彼氏と…確か…
  秋葉原で待ち合わせた気がするわ~6043676423_cbbccfbe46_m.jpg
  チケットはあたしの手元にあったんだけど……
  
  いつまで待っても彼が来ないの…

  …多分あたしたちの『恋』は
  もう終わろうとしていたのね…
  (まぁ、職場職場に男がいたから
  いいんだけどねっ!? ぷっ。)
Paul McCartney




photo-1642863685566-a256919c479a.jpg  あたしは一人で行く決意をしたわ~

  東京ドームのあたしたちの席は
  もちろんアリーナで
  少し離れたところから見たら
  前から3~4列目で
  二つだけ席が埋まっていなくって(あたしたちの分)
  周りは代理店の
  知っている方ばかりなの~っ!!






   あぁ……。

   あそこへは…5235373432_a1e5214bff_m.jpg

   あそこへは行けない…



   あたし一人では

   どうしても行けなかった…。
The Beatles


    

   あたしは後方の座席を囲む通路で
   聞くことにしたの~

   今にも「ごめん、ごめん~」って
   彼が来るような気がして…




   通路には小さいお子様をお連れの若い女性がいて
   ちょっとお話したりして…

   彼女もやはり座席に行けなかったのかな…?
   (飽きちゃったかな!?お子様には退屈だもの…ね!?)




5228394725_a399e0d650_n.jpg   コンサートはいよいよ
   佳境へ向かうわ~。

   The Beatlesの
   昔のナンバー…
   「The Long And Winding Road」を
   POULが歌い出したの~
The long and winding road



 The long and winding road That leads to your door
 Will never disappear I've seen that road before
 It always leads me here Leads me to your door

 The wild and windy night That the rain washed away
 Has left a pool of tears Crying for the day
 Why leave me standing here Let me know the way

 Many times I've been alone And many times I've cried
 Anyway you'll never know The many ways I've tried

 But still they lead me back To the long and winding road
 You left me standing here A long, long time ago
 Don't leave me waiting here Lead me to you door

 But still they lead me back To the long and winding road
 You left me standing here A long, long time ago
 Don't keep me waiting here (Don't keep me wait),
 Lead me to you door Yeah, yeah, yeah, yeah


 長く曲がりくねった道 君の扉に続いてる
 決して消えることはない 前から知ってる道
 いつも僕をここに導く 僕を君の扉へと

 嵐で風の強い夜 雨が洗い流した
 涙の水たまりを残して 一日中泣いていた
 なぜ僕をここに置いて行くの 
 教えてよ 行くべき道を

 何度も独りぼっちで 何度も僕は泣いてきた
 それでも君は決して知ることはない
 僕が試してきた多くの道筋を

 でも僕は導かれ戻ってくる 
 長く曲がりくねった道に
 君が僕をここに置き去りにした ずっとずっと前の事
 僕をここで待たせないで 君の扉に僕を導いて

 でも僕は導かれ戻ってくる 長く曲がりくねった道に
 君がここに置き去りにした ずっと ずっと前の事
 僕をここで待たせたままにしないで
(僕を待たせたままにしないで)君の扉に僕を導いて




「~The Long And Winding Road~」








            
そしたら
そしたら…

がぁぁぁって
涙が出て来ちゃって……


ふと見たら…
さっきの
お子様連れの女性も泣いてて……




「いいですねぇ。」って彼女。




「本当に…」ってあたし。








yesterday-g20ea676b7_640.jpg
yesterday





nice!(29) 
共通テーマ:音楽

nice! 29