SSブログ

can't give you anything but my love <愛がすべて> [■POPULAR MUSIC]

 


7878109246_8dc9eb61af_m.jpg
triptic soul / goblinbox_(queen_of_ad_hoc_bento)



ダイヤの指輪や真珠の首飾りも買ってあげられない

だけど僕の愛はすべて君のために捧げる

僕の命のある限り


君に何もあげられない この愛以外は 僕の愛以外は

君に何もあげられないけど この愛がある 僕の愛がある



* * * * * *



61QCYCOIzfL._AC_UL320_.jpg
  今日はねぇ…


  「The Stylistics」よ~~♡

  もうもう…大好きなの~




51NDEBlvDaL._AC_UL320_.jpg  1968年、USAペンシルヴァニア州
  フィラデルフィアで結成された
  スタイリスティックスは
  美しいファルセット・ボイス(裏声)
  洗練されたバックコーラス…
  それは
  「スウィートでメロウな曲調で
  ハートを盗んでゆく男性ヴォーカル・グループ…」
  なぁんて言われているらしいわ~~



  「誓い」とか
  「ロッキンロールベイビー」
  「ストップ・ルック・リッスン」
  なんかがあたしは特に好きなの~~



  踊りに行くと
  何度かはチークタイムになるんだけど…

  青い影とかメリージェーンに並んで
  (スタイリスティックスじゃないけど…)16830796948_c217699003_m.jpg
  「誓い」とか
  「ユー・アー・エブリシング」が
  かかるのよ~~

  チークタイムに使われるような
  スローなナンバーってことね!?
disco fever / d26b73

  (tamaちゃんのディスコ関連の記事はこちら…)  
  でぃすこ!?六本木物語君の瞳に恋してる♡)




  今日は中でも格別にかっちょいい
  「愛がすべて」を書いてみようと思うの

  1975年に発表された「愛がすべて」は、
  ヴァン・マッコイがプロデュースした
  ナンバーで、ディスコファンには
  お馴染のディスコクラシック。

5295742606_2891dc0f19_m.jpg  6枚目のアルバム
  「サンキュー・ベイビー」に
  収録されている。
  その原題は「Can’t Give You Anything
  (But My Love)」その色褪せない
  完成度は、今もなお数多くの
  アーティストにカヴァーされている。

Best of the Stylistics /
Mark Morgan Trinidad B


33125697468_1fb202deaa_m.jpg

  この…

  曲の始めのトランペットの
  華やかな感じが
  たまらないでしょ!?


Day 20 (1 of 1)-2 / Яick Harris




愛がすべて スタイリスティックス






  ここで歌詞をご覧になってね♪

  「Can't Give You Anything (But My Love) 」
  『愛がすべて』

  僕にもしお金があれば 
  君を女王に仕立てるような毛皮をすぐに買うよ
  運転手付きのリムジンでね
  僕らによく似合うはずさ

  だけど僕はただの男さ ポケットの中身は空っぽ
  ただのありふれたヤツだけど 死ぬまで君のものさ

  君に何もあげられない この愛以外は僕の愛以外は
  君に何もあげられないけど この愛がある僕の愛がある

  僕はできもしないことを
  君に約束はできない
  派手なものを買う余裕もない

  ダイヤの指輪や真珠の首飾りも
  買ってあげられない0000852077l.jpg
  だけど僕の愛は
  すべて君のために捧げる
  僕の命のある限り
  君に何もあげられない 
  この愛以外は僕の愛以外は
  君に何もあげられないけど 
  この愛がある僕の愛がある”  




  スタイリスティックスについて
  少しだけ…

  Wikipediaより
  スタイリスティックス(The Stylistics)は
  アメリカのブラックミュージックのグルー
  プ。
  フィラデルフィア・ソウルの主要アーティ
  ストの一つ。
  黒人コーラス・グループの中でも、甘く洗
  練されたスウィート・ソウルというスタイ
  ルが持ち味。
  リードのラッセル・トンプキンスJr.のファ
  ルセットを売り物として、人気グループと
  なった。3203582362_328e65d328_m.jpg
  1973年にリリースされたサード・アルバム
  「ロッキン・ロール・ベイビー」の収録曲
  「誓い(You Make Me Feel Brand New)」
  は、彼らの代表曲となった。
  6枚目のアルバム「サンキュー・ベイビー」
  収録の「愛がすべて(Can't Give You Anyth
  ing (But My Love))」は、イギリスではダ
  ブル・プラチナを獲得し、日本でもヒット
  となった。
639 - Facts / joseanprado










今宵は…


The Stylisticsの

「甘く洗練された黒人コーラス」に

酔い痴れたいの♡


9285469927_0d4e2c9f24_m.jpg
trite / mayeesherr.



■ ■ ■



誓い スタイリスティックス






  スタイリスティックスのもいいんだけど…
  「ユー・アー・エブリシング」は
  ダイアナロスとマーヴィンゲイのが素敵っ


Diana & Marvin - You're my everything





nice!(32) 
共通テーマ:音楽

nice! 32